2009年9月30日水曜日

マネル・アルメンゴール manel Armengol


ルセロナの友人
写真家のマネルアルメンゴールが
なぜか自分の名前を出さずに写真ブログを始めた。
スペインで最も優れた写真家の一人で
特別な場合を除いてコマーシャルはやらず
きわめて寡作なことでも知られている彼のことなので
すぐに飽きるだろうと思っていたら
なんとほぼ一日も欠かさず
もう一年近くも続いていて
最近は絵までのせるようになった。
どうしてだろう、ということに関しては
もしかしたら
自分でやってみないとわからないかもしれない。
ということでなんとなく
私自身をとりまいている空間を巡る
言葉のブログのようなものをやってみようと思う。





何かを見つめる私と
私に見つめられている何か
偶然のように成立した一瞬の対話がかさねられることで
やがて奏でられるかもしれない
私の居場所